最新ニュース・イベント情報

友愛の家をあなたの居場所のひとつとして

友愛の家って講座を受講していない人は利用できないのかな?と思っているあなたへ。

 

友愛の家では講座以外でもあなたの居場所はたくさんあります。

入口正面には「喫茶ラオン」。モーニング、ランチともにリーズナブルで利用しやすいと評判です。

ラオンさんの隣には「交流スペース」。キルティングビーをしたり、パソコンを楽しんだりできます。講座の合間におしゃべりに花を咲かせたり、テレビを見てのんびりとくつろいでいるかたもみえます。車椅子のまま計れる体重計や血圧計もありますのでご利用ください。

図書コーナーには障がいに関する書籍や漫画など自由に読むことができます。朝、散歩の途中で立ち寄って交流スペースで新聞を読んでいるかたもいます。

1階障がい者連合会さん事務所前には「ゆうあいぎゃらりー」。障がいのあるかた、難病のかた等の創作作品が展示されています。あなたも作品も来場者のみなさんに見てもらいませんか。

2階には日差しがたっぷり入る明るい「フリースペース」。趣味の編物をしたり読書したりと思い思いに過ごすことができます。サークルや父母の会の役員会など少人数の会合などはここがお役に立てそうです。

 

遊びに来てくださったら友愛の家の職員がお邪魔にならない程度にお声かけさせていただきます。友愛の家について知りたいことなどあればお尋ねください。

いかがでしょう?ちょっとのぞいてみようかな、なんて気持ちになりませんか?

休館日は月曜日。祝日開館その翌日休館します。年末年始12月29日~1月3日休館日です。お間違えのありませんように。

 

 

友愛の家   電話(0564)21-8077  FAX(0564)64-7999